数十年後も沖縄でPTをしている皆様へ

カテゴリー

沖縄から鳥取に飛び立った、
PTの先輩からのメッセージが届いたので、
シェアします↓


数十年後も沖縄でPTをしている皆様へ



数十年後も沖縄でPTをしている皆様へ。


PT人口が多いことは強みです。
今、住んでいる鳥取県(687人)は、
沖縄(1575人)の半分もいません。
※昨年度末時点


人が多すぎて、仕事がなくなる。
PT将来お先まっしぐら、
そんな悠長なことは言っていられません。

これから少子化、超高齢化社会です。


開拓する分野はかなりありますが、

少子化対策で、良い企業は
どこに目をつけているか…


それは、出生率の高い沖縄県を
人材確保の候補としてあげています。


沖縄に住んでいたころは、
人口の流出なんて
考えたこともありませんでした。

PT人口が多いなんて
いっている場合ではありません。

※人口が減少傾向にある県は
積極的に減少対策を行っています。


県外で働くことも大事だと思います。
視野が広がり、沖縄の長所と短所が見え、
何をすべきか見えてくると思います。

県外に出たとしても、

それでも戻ってきたくなる沖縄の魅力を、
さらに発展させて頂けたらと思います
(沖縄へのエールとして)。


P.S.
唐突ですが、常々感じていましたので、
沖縄のリハ職へのエールとして
報告させて頂きました。

県外に移住した私は、
沖縄に戻りたくないわけでは
ありませんので、ご了承ください。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。